イビサクリーム効果ないって口コミが知恵袋に!本当に効果なし?

薬用のイビサクリームはデリートゾーンの黒ずみの原因であるメラニンにしっかりとアプローチするネット通販限定で販売されている医薬部外品になります。

ただ、本当に効果あるのか?使った人全員が効果を実感できるのかなって気になったりもしますよね?購入して効果ないなんて結果になったらがっかりですよね。

イビサクリームに悪評や悪い口コミはある?

イビサクリームの効果に関する口コミをインターネットで調べているとほとんどが良い口コミで評判が良いんです。↓

  • 陰部の黒ずみで悩んでいましたが、デリートゾーンが美白されました♪
  • 脇の色素沈着がかなり薄くなりました。

 

でも、この様な良い口コミや評判ってステマとかやらせの可能性もある気がしませんか?実際に問題になったりもしましたよね。

そこで、悪い口コミや悪評が「ヤフー知恵袋」や化粧品評価辛口サイトであるホームページ「@アットコスメ」やamazonの体験レビューに書き込みにあるのかチェックしてみたのですが低評価の感想を見つけてしまいました。↓

 

  • 効果なしというブログを読んだのですが、私もイビサクリームを使用して1ヶ月全く効果ないです。
  • よく比較されているデオシークの口コミ評判も高かったのでこちらも試したのですが効かないです。

 

この様な悪い口コミだけを見ていると、ネット通販で人気のイビサクリームやデオシークといったデリートゾーンの美白ケアクリームって益々怪しく思えたりするものですよね。

イビサクリームは本当に効果ない怪しいネット通販商品なのか?

国が効果効能をしっかりと確認した医薬部外品と言えど、どうやら「効果なし」と感じた人もいる様です。
 
厚生省がデリートゾーンの黒ずみ(色素沈着)の原因であるメラニンを作らせない美白成分であるトラネキサム酸と抗酸化作用に優れたグリチルリチン酸2Kがたっぷりと配合された美白クリームである事は確認済なので決して効果ない怪しいネット通販のクリームでない事は間違いなさそうです。
 
ここで少し美白成分に知見のある方は、抗酸化作用と美白は関係ないじゃない!なんて感じたかもしれませんが、肌荒れ、ニキビなど肌に炎症があると体を守ろうとしてメラニンが生成してしまいます。
 
肌荒れを素早くに鎮めることでメラニンを作らせないのがグリチルリチン酸2kの重要な役割なんです。だから国も美白成分として効果効能がある事を認めていたりします。
 
ただ実際問題、美白有効成分が配合されていても、なぜデリートゾーンや脇の黒ずみに効果を実感できなかった口コミがあったのかとても気になってしまいました。

効果ない人の共通点ってある?

突然ですが、微量のカクテルやビール(アルコール類)を飲んで直ぐに酔っぱらう人と全く酔わない人がいたりします。
 
これは個人の体質の違いによるものですが、実はどんな薬でも同じように個人差というものがあるんですね。全てのお薬が万人に同じように効き目があるという事はありません。
 
ある方は少量でも抜群に効くけど、この方は全く効かないからお薬の量を増やしましょうといった事はよくある話だったりします。
 
ただ、こちらのイビサクリームの悪い口コミを見ていて一つ気づいたのですが、効果ない方の共通点として使用期間が短いという事が明らかになりました。
 
短い人で数週間で解約をして「効果ない、全く効かない」といった様な口コミを書いている様でした。
 
公式サイトには、2ヶ月~3ヶ月はじっくりと塗る事をおすすめします。と正しい塗り方や使い方の説明と共に記載されていました。
 

イビサクリームの美白成分は効果ないでなく即効性がない

突然ですが、シミや黒ずみなどに効果効能が認められた美白成分って知ってますか?代表的な美白成分として有名なのは

  • トラネキサム酸
  • グリチルリチン酸2k
  • アルブチン
  • ビタミンC誘導体
  • ハイドロキノン誘導体

などが有名で美白有効成分と国も有効性を認めているのですが、デリケートな部位に使用できるのはトラネキサム酸とグリチルリチン酸2kというコンビが王道だったりします。

勿論、イビサクリームもこれらの美白有効成分をたっぷり含有しているので医薬部外品登録されたクリームになります。

ただ欠点として効果が現れるのに多少時間がかかるのがデメリットなのですが、どうしても女性器周辺のvioラインという超デリケートな部位なので刺激がほぼないトラネキサム酸+グリチルリチン酸2kになるんですよね。

元々、即効性のない成分で安全に黒ずみの原因であるメラニンを生成させないように美白有効成分が働きかけます。

その事を知らない消費者の中には、数日や数週間で黒ずみに変化がないなどと批評をしてしまう傾向にあったりするんですね。

イビサクリームを高評価をしている口コミの多さからも納得できるのですが、諦めずに2ヶ月~3ヶ月、適量を使い正しい塗り方で使い続け効果を実感した方は決して少なくありませんでした。^^

 
イビサクリームの効果ない口コミまとめ
 
イビサクリームは即効性はない薬用の美白クリームであり、即効性が有ると勘違いをした消費者が数日間、数週間しようして効果ないと途中で解約をしてしまった方が一定数いました。
 
しっかりと2ヶ月~3ヶ月使用した方は黒ずみに変化を感じた方が多数いたのは紛れもない事実でした。
 
また、ヤフー知恵袋にはデリケートゾーンのひだのビラビラの黒ずみにも使用可能なのかと言った悩みもありました。小陰唇の黒ずみに関しては下の記事でまとめてあります。↓
 

イビサクリームをひだの黒ずみに塗るのはあり?ビラビラのどこまで塗る?